はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

春はあけぼの。(後編)

続きのブログ。 前回のブログは 春はあけぼの。 - はしもとダークサイドhassihair.hatenablog.com なんだかんだで宝くじを購入してしまったから、夢は膨らむ。 外れても面白いし、当たったらなお良し。 そういえば当選発表っていつだっけ、と思い調べてみた…

春はあけぼの。

おはこんばんにちは。 Facebookっていろんな広告や媒体が 出てくるよね。 その中で、個人データを送ることで「あなたはこうなります」てきな審査結果すぐにを出してくれる簡単な占いみたいなやつ。 例えばあなたの生涯年収だったりあなたの前世だったり。 そ…

一発目のサーブを見逃すな。

おはこんばんにちは。 私の友人の小山さん(仮) 恋愛から離れて3年目の20代後半男子。ルックスも良いし、話も面白いし、筋肉もあるし、仕事もちゃんとしてるし、同性にも好かれている。 ちゃんとスペックはあるのになぜ恋愛しないのかと聞くと、 いつも女性…

【18禁】妊活について学ばなければならないこと(未経験者の考え)

おはこんばんにちは。 先日、仲の良い男だけで飲み会があって。 私以外は全員結婚して子供がいるっていう状況から、しくじり先生ってあだ名がつけられ、なんて失礼な親友たちだと思いながら 人生の先輩たちに、結婚における性生活についてしっかりと聞いてき…

記念日を大切にする女。

おはこんばんにちは。 いやまったく。 いやまったくけしからんのだよ。 クリスマスというイベントは町中をこうも幸せそうなカップルで埋め尽くすものなのか。 全員フライドCHICKEN にして食ってやろうと思ったぜ、まったく。 それはともかく1年を通していろ…

dentsuさんのあの事件は決して無駄にはなっていないということ。

おはこんばんにちは。 こちらのブログ「はしもとダークサイド」の更新頻度が落ちすぎて、荒野状態なのかと思いきや、一日100人くらいはまだ読んでくれてるっていう奇跡。 洗脳されるからあんまり見ないほうが良いよ。 最近、会社の労働時間に対して、国がと…

将棋に喜怒哀楽。

おはこんばんにちは。 みんな将棋ってしってるかな。 棋士 藤井蒼汰さん 中学生(2018年2月記事記入時)の活躍によってふたたび脚光を浴びた将棋界。 2017年12月5日、レジェンド 棋士 羽生善治さん の史上初永世七冠の獲得でどうすごいかわからないままテレ…

やりすぎ都市伝説の放送における都市伝説。

おはこんばんにちは。 みんなやりすぎ都市伝説っていう番組は知ってるかな。 やりすぎコージーという番組の特番で、半年に一度テレビ東京でOAされるんだけど、個人的に大好きなんだ。 んで 2017/12/22 の放送を見ていたんだけどさ。 中田あっちゃん出てたで…

タイの性別は18個?知られざるタイの神秘

おはこんばんにちは。 みんなはタイに行った事あるかな。 個人的にはバンコク・プーケットと2度ほどお邪魔させてもらった事あるんだけど、空港に着いた瞬間から男同士で手をつないで歩いているのをみて、とても恋愛の自由な国だなって印象。 そんなタイ王国…

人気芸人『裏』ランキング 文春に対抗、物申せるか?

おはこんばんにちは。 2017年9月にあの文春さんが史上初のアンケート企画「好きな芸人」「嫌いな芸人」のランキングを発表したんだ。 お笑い好きの私としてはとても興味ある内容だね。 【好きな芸人】 1.明石家さんま 2.タモリ 3.ダウンタウン 4.ビートたけ…

仮想通貨?ビットコインとはなんぞ?

おはこんばんにちは。 みんな仮想通貨って知ってるかな。 この仮想通貨は奥が深い。その中でも代表的なビットコインは2008年にサトシ・ナカモトという人物が発表した論文からスタート、 このサトシ・ナカモトは人物特定できておらず、日本人かすらわからない…

しらす丼祭りのしらすたちの気持ちな。

おはこんばんにちは。 ベジタリアンってみんな知ってるかな。 ベジタリアンって野菜しか食べないイメージだったんだけど、詳しく調べるとそうでもなくって。 ベジタリアンで検索してみたらね、 1847年に初めて英国ベジタリアン協会っていうのができたときに…

シュプリームの女。

おはこんばんにちは。 みんな一目惚れってしたことあるかな。 「かわいい」とか「きれい」とかを通り越して『好き』ってなる感情がわからないという草食男子の気持ちを、今日はブログに残しておくね。 ある日、都内某クラブで男2人でお酒を飲んでいた時に、…

女子トイレは男子トイレより汚い件について。

おはこんばんにちは。 今回のブログは個人的見解と過去に読んだ本の内容を鵜呑みにしているので、偏りある内容になっているよ。決してディスってるわけではないからね。 男性は男子トイレの状態を想像できると思うけど、小便器の周りは女性が想像する以上に…

101回目のブログ。

おはこんばんにちは。 ついにはしもとダークサイドが100記事越えたんだ。 パチパチ。 それもこれも読者のみんなのおかげだよね。 そうだね、せっかくだから101回目は下ネタ書こうかな。 みんなはピンクゼリーって聞いたことあるかな。 もう名前がいよいよ下…

禁煙4年目。たばこをやめる事が出来た2つのこと。

おはこんばんにちは。 禁煙って難しいってよく聞くけど、たった2つのことでやめれたんだ。 たった2つ。 タバコをやめたいって思ってる人っているんじゃないかな。 個人的にはやめることができたんだけど、どうやってやめたの?ってよく聞かれるからブログを…

DJとは。

おはこんばんにちは。 みんなDJってどんなイメージを持っているかな。 個人的には、日本国内においてDJの価値はあまりにも評価が低すぎると感じている。 世界に目を向けるとDJってめちゃくちゃすごい評価が高いんだよ。 sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp …

美容室から世界を見据えて世界を考える。

おはこんばんにちは。 近年、英語必須の企業が増えてきたよね。 日本の大手企業も海外企業から買収され、気づいたら上司が外国人になっているという現代。 もうすべては世界と繋がっているっていうことなんじゃないかな。 東京で美容師をしていると、外国人…

美容師向上委員会。

おはこんばんにちは。 近年、都内の美容室でも当日ご予約が大幅に増えているんだ。 美容師側の正直な意見としてはもしその日に予約がいっぱいで入れなかったら申し訳ない。って思うけど、自分もご飯屋さんに行く時はその日の気分で決めるので空いていなかっ…

出会い系アプリの体験レポート。全部、言っちゃうね。

おはこんばんにちは。 人は過去の栄光に囚われることなく前に進まなければならない。 ー橋元リョウイチー 過去の栄光 2017年の真実。 - はしもとダークサイド 近年のネット業界は飛躍的な進歩を遂げ、現在は男女の出会いも携帯電話一つでできるようになった…

過去の栄光 2017年の真実。

おはこんばんにちは。 今回はただの自慢話。 おっさんになると過去の栄光に囚われて今を見れなくなる人がいる。 それが私だ。 私の出身は鹿児島県で、垂水市という田舎町に育った。 高校受験で失敗し、受け入れ態勢バッチリの私立高校に入学した。 全校生徒…

私の名前がカタカナの件。

おはこんばんにちは。 はしもとダークサイドのファンも少しずつ増えてきて 書き始めてまぁまぁ時も過ぎたのでそろそろ自己紹介でも。 原宿で美容師をさせていただいております橋元リョウイチと申します。 本名は橋元亮一(1980/12/8生まれ)の初老です。 名…

絵画への理解力を高める?知られざる絵画の魅力。

おはこんばんにちは。 「今度の休日は美術館に行こうか」 そんな会話 とてもかっこ良いね。 なんていうか憧れる。 個人的な美術館ネタは、遠い昔に研修旅行でフランスへ渡ったときルーブル美術館巡りがツアーに組み込まれていたのだが、いざ到着したら休館日…

【携帯で簡単】スマホでyoutube動画の作り方。

おはこんばんにちは。 2017年2月現在、1番モテる職業はユーチューバーなんだって。 街で声をかけて「ユーチューバーなんですけど」って言えばだいたい話を聞いてくれるそうだ。 女性は気をつけてくれ。 そんな昨今、私はユーチューバーになったのだよ(どー…

ロンハーマンとビームスは白衣も売っている件。

おはこんばんにちは。 今回はタイトルの通り。 ある医学生のお客様とお話をしていて、いつもその方とはたわいもない会話で盛り上がる。 今回は「医者のランクをわかりやすく白衣の丈の長さで表現できないだろうか」について問題提起をしていた。 もう偉すぎ…

毎日がファイナルファンタジー。

おはこんばんにちは。 朝、目が覚めると2017年を迎えていた。 そんな年越し。 「1年、早いものですね」 私はこれを毎年言っている気がする。 残りの人生なんて考えないようにしてるけど 毎日を大切にしたいとは思っているよ。 毎日がほぼ同じ日々なんだけど…

洋楽のクリスマスソング。カバー?カヴァー?について。

おはこんばんにちは。 もう12月って、USENはクリスマスソングが多くてね。 冬の雰囲気がでて、いいよね。 最近のUSENで流れる洋楽のクリスマスソングってカバーが多い。アレンジされたやつ。 なんならオリジナルを聞く機会が減ったように思う。 嫌いじゃない…

【長分】みんなに知っていてほしい、カンボジアの黒歴史。

おはこんばんにちは。 カンボジアに日本人が設立した学校があって、そこを支援していこうとされているお客様が、先日カンボジアに行っていろんな話を聞いてきたんだって。 その内容を聞いたら、それがあまりにも衝撃な内容で。 語られることのないカンボジア…

「フラれる」っていう衝撃レベル?

おはこんばんにちは。 人はフラれた相手は覚えているんだけど、フッた相手は忘れやすい。 お金を貸した人は覚えているけど借りた人は忘れやすい。 人は、衝撃の出来事と同時に起きているその時の記憶は、海馬(脳内の記憶を司る部位)に鮮明に記憶されるんだ…

【ネタバレ注意】【感想】 君の名は  を4回みてきた。

おはこんばんにちは。 もうね、4回みたよ。 毎回感動が止まらなかったな。 観た人ほぼ全員からごり押しで見た方がいいと言われて行ってきたよ。行ってほんとに良かった。 観てない人はここから先は読まないでね。 観たいと思ってる人には何の情報も知ってほ…