はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

シュプリームの女。

おはこんばんにちは。 みんな一目惚れってしたことあるかな。 「かわいい」とか「きれい」とかを通り越して『好き』ってなる感情がわからないという草食男子の気持ちを、今日はブログに残しておくね。 ある日、都内某クラブで男2人でお酒を飲んでいた時に、…

女子トイレは男子トイレより汚い件について。

おはこんばんにちは。 今回のブログは個人的見解と過去に読んだ本の内容を鵜呑みにしているので、偏りある内容になっているよ。決してディスってるわけではないからね。 男性は男子トイレの状態を想像できると思うけど、小便器の周りは女性が想像する以上に…

101回目のブログ。

おはこんばんにちは。 ついにはしもとダークサイドが100記事越えたんだ。 パチパチ。 それもこれも読者のみんなのおかげだよね。 そうだね、せっかくだから101回目は下ネタ書こうかな。 みんなはピンクゼリーって聞いたことあるかな。 もう名前がいよいよ下…

禁煙4年目。たばこをやめる事が出来た2つのこと。

おはこんばんにちは。 禁煙って難しいってよく聞くけど、たった2つのことでやめれたんだ。 たった2つ。 タバコをやめたいって思ってる人っているんじゃないかな。 個人的にはやめることができたんだけど、どうやってやめたの?ってよく聞かれるからブログを…

DJとは。

おはこんばんにちは。 みんなDJってどんなイメージを持っているかな。 個人的には、日本国内においてDJの価値はあまりにも評価が低すぎると感じている。 世界に目を向けるとDJってめちゃくちゃすごい評価が高いんだよ。 sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp …

美容室から世界を見据えて世界を考える。

おはこんばんにちは。 近年、英語必須の企業が増えてきたよね。 日本の大手企業も海外企業から買収され、気づいたら上司が外国人になっているという現代。 もうすべては世界と繋がっているっていうことなんじゃないかな。 東京で美容師をしていると、外国人…

お仕事向上委員会。

おはこんばんにちは。 近年、都内の美容室でも当日ご予約が大幅に増えているんだ。 美容師側の正直な意見としてはもしその日に予約がいっぱいで入れなかったら申し訳ない。って思うけど、自分もご飯屋さんに行く時はその日の気分で決めるので空いていなかっ…

過去の栄光 2017年の真実。

おはこんばんにちは。 今回はただの自慢話。 おっさんになると過去の栄光に囚われて今を見れなくなる人がいる。 それが私だ。 私の出身は鹿児島県で、垂水市という田舎町に育った。 高校受験で失敗し、受け入れ態勢バッチリの私立高校に入学した。 全校生徒…

私の名前がカタカナの件。

おはこんばんにちは。 はしもとダークサイドのファンも少しずつ増えてきて 書き始めてまぁまぁ時も過ぎたのでそろそろ自己紹介でも。 原宿で美容師をさせていただいております橋元リョウイチと申します。 本名は橋元亮一(1980/12/8生まれ)の初老です。 名…

絵画への理解力を高める?知られざる絵画の魅力。

おはこんばんにちは。 「今度の休日は美術館に行こうか」 そんな会話 とてもかっこ良いね。 なんていうか憧れる。 個人的な美術館ネタは、遠い昔に研修旅行でフランスへ渡ったときルーブル美術館巡りがツアーに組み込まれていたのだが、いざ到着したら休館日…

【携帯で簡単】スマホでyoutube動画の作り方。

おはこんばんにちは。 2017年2月現在、1番モテる職業はユーチューバーなんだって。 街で声をかけて「ユーチューバーなんですけど」って言えばだいたい話を聞いてくれるそうだ。 女性は気をつけてくれ。 そんな昨今、私はユーチューバーになったのだよ(どー…

ロンハーマンとビームスは白衣も売っている件。

おはこんばんにちは。 今回はタイトルの通り。 ある医学生のお客様とお話をしていて、いつもその方とはたわいもない会話で盛り上がる。 今回は「医者のランクをわかりやすく白衣の丈の長さで表現できないだろうか」について問題提起をしていた。 もう偉すぎ…

毎日がファイナルファンタジー。

おはこんばんにちは。 朝、目が覚めると2017年を迎えていた。 そんな年越し。 「1年、早いものですね」 私はこれを毎年言っている気がする。 残りの人生なんて考えないようにしてるけど 毎日を大切にしたいとは思っているよ。 毎日がほぼ同じ日々なんだけど…

洋楽のクリスマスソング。カバー?カヴァー?について。

おはこんばんにちは。 もう12月って、USENはクリスマスソングが多くてね。 冬の雰囲気がでて、いいよね。 最近のUSENで流れる洋楽のクリスマスソングってカバーが多い。アレンジされたやつ。 なんならオリジナルを聞く機会が減ったように思う。 嫌いじゃない…

【長分】みんなに知っていてほしい、カンボジアの闇歴史。

おはこんばんにちは。 カンボジアに日本人が設立した学校があって、そこを支援していこうとされているお客様が、先日カンボジアに行っていろんな話を聞いてきたんだって。 その内容を聞いたら、それがあまりにも衝撃な内容で。 語られることのないカンボジア…

「フラれる」っていう衝撃レベル?

おはこんばんにちは。 人はフラれた相手は覚えているんだけど、フッた相手は忘れやすい。 お金を貸した人は覚えているけど借りた人は忘れやすい。 人は、衝撃の出来事と同時に起きているその時の記憶は、海馬(脳内の記憶を司る部位)に鮮明に記憶されるんだ…

【ネタバレ注意】【感想】 君の名は  を4回みてきた。

おはこんばんにちは。 もうね、4回みたよ。 毎回感動が止まらなかったな。 観た人ほぼ全員からごり押しで見た方がいいと言われて行ってきたよ。行ってほんとに良かった。 観てない人はここから先は読まないでね。 観たいと思ってる人には何の情報も知ってほ…

螺髪(らほつ)?美容師も知らなかった髪型

おはこんばんにちは。 みんなは「らほつ」って聞いたことあるかな? 髪型の名前なんだけど漢字は螺髪←って書くんだって。 私は美容師なんだけど今まで一度も聞いたことなかったね。最近知ったよ。 そう、大仏様の髪型。 調べると、巻貝イメージやマイマイイ…

やると決めたら最後までやる?

おはこんばんにちは。 はしもとダークサイトが掲載されているこの「はてなブログ」は、自分が書いたブログをどれくらいの人が見てくれたかを把握できる。 はしもとダークサイドはかれこれ2ヶ月以上放置され、部屋でいうとほこりまみれ。庭でいうと雑草だらけ…

Pokemon GO 日本で配信開始当日の社会現象が面白い

おはこんばんにちは。 ついに配信されたね。 アメリカでめっちゃ 話題になってたみたいだね。 あまりテレビを見ない私の耳にも入ってきたよ。 ツイッターではPokemon GOの内容がツラツラと出てくる。 中でも格差社会が面白いね ↓↓↓【東京】↓↓↓ ↓↓↓【徳島】↓↓…

進撃の喰種(グール)?魚社会の常識。

おはこんばんにちは。 わたくし、漁船に乗って一ヶ月くらい船の上で生活してた事があってね。 人はそれを遠洋漁業と呼ぶけれど、自分の中では冒険に近いイメージだったかなぁ。 鹿児島県の屋久島を拠点に、早朝から船を出して夕方までずっと網で藻をとってい…

【閲覧注意】大島てる?事故物件を扱うサイト

おはこんばんにちは。 事故物件って聞いた事あるかな。 過去に事件や事故が起きてしまったお家やお部屋の事をいうんだけど、今これがネットで簡単に調べられるんだって。 大島てる 界隈では有名なサイトで、グーグルマップ上に場所や内容がしっかり出てくる…

人はまず最初に色で判断する?

おはこんばんにちは。 …お気づきだろうか。 男子トイレの形で赤色。 あるテレビ番組の実験でほぼ全員の女子がなんの疑いもなく入っていく結果になったんだ。 これでなにがわかるかというと、人間はまず最初に色で判断するっていう事なんだ。 自分を変えたい…

世界最高級豆『コピ・ルアク』?

おはこんばんにちは。 みんなは「花より男子」って読んだことあるかな? 作品の中にF4っていうお金持ちの4人が出てくる。 あの作品の中でF4は、市販の缶コーヒーを飲むと「まずっ」って言うお決まりパターンがあったんだ。 市販の缶コーヒーってお金持ちの…

人間は思い込みで叶う?治験による思わぬ選択肢。

おはこんばんにちは。 みんなは「治験」って聞いたことあるかな? 昔は臨床実験って言っていたんだけど、まぁ平たく言うと人体実験だね。 治験にも3段階あるらしくって、動物実験が終わった後にいよいよ人で試していくんだって。 フェーズ1 : 副作用の確認の…

「あざとい」の使う場面?男子が思う女子のあざとさ。

おはこんばんにちは。 【あざとい】 1.押しの強い、どぎついやりかただ。 「―商法」 2.小りこうだ。 「小学生たちが作り出した幼稚で―怪談」 今回はどちらかというと2番のお話になるのかなぁ。 小りこうな女子 美容室に来る20代前半男性のお客様との会話。 …

AKB総選挙の時は、秋葉原のカフェがすごい!

おはこんばんにちは。 AKB総選挙の真っ最中だね。 平日に秋葉原に行って偵察してきたよ。 秋葉原駅を降りたらすぐの場所にある『AKBカフェ』いい場所だね。 ちょっとお茶しようとしたんだけど満席で入れなかったよ。 AKBさんやっぱりすごいね。 選挙用の看板…

若返り計画?子供の頃の淡い記憶

おはこんばんにちは。 「あの頃に戻りたい」 よくある話だね。 気持ちを若い頃に戻すことって簡単なんじゃないかな。 美容業界ではご年配の女性に化粧をすると不思議と身体のいろんな機能が向上するんだって。 男性も青春時代に着ていた洋服を再現した新品の…

夏の魅力。

おはこんばんにちは。 2016サマー様ー。 また夏が来るね。 6/2は横浜開港祭で花火が上がるんでしょ? ワクワクしかないよね。 行けないけど。 関東近辺での花火大会を調べたよ。 個人的に主なイメージのやつ。 まずは7月 7/13 水 靖国神社みたままつり 7/20 …

漢(おとこ)の品格。

おはこんばんにちは。 街で素敵な人を見かけると品(ひん)があるとかいう話になるんだけど、「どの辺が?」ってなると 「なんていうかー、オーラっていうかー」 「立ち振る舞い?」 …明確な答えは返ってこない。 では品格の基準てなんだろうか。 素敵な殿方…

求めあう男と女。

おはこんばんにちは。 女性のみなさんは恋愛について美容室の男性スタイリストに聞きたいことってあるんじゃないかな? 美容師さんて異性だけど聞きやすいからね。 聞かれる質問の中の一つ 「男の人ってなにを基準に好きになるのか教えてほしい」 …よく聞か…

五ツ星ホテルへ潜入☆☆☆☆☆

おはこんばんにちは。 みんなはフォーブスっていう雑誌をしってるかな Wikipediaフォーブス (雑誌) アメリカニューヨークを本社とする世界トップの経済誌だね。 毎年春に発表される世界長者番付が有名。 その中で世界のホテルをランク付けするっていうのがあ…

食事代と夢の国のチケット代。

おはこんばんにちは。 先日メンズトークで、どこまで彼女におごってあげればいいかっていう熱いトークが繰り広げられたんだ。 かなりヒートアップしていたみたいだから記事にするね。 夢の国のチケット代。 現在7000円くらいらしいね。 あまり男同士で行く場…

女の子の「かわいい」は本当にかわいいのか?

おはこんばんにちは。 女の子の言う『かわいい』ってどこまでが真実なのか。 世の中には かわいいと言ってる自分がかわいいと思っているんだろ!という、きびしい男性意見もある。 そこでわたくしは、美容室にいらっしゃるお客様に聞いてみたよ。 そしたら以…

草食男子は明治時代にもいた?

おはこんばんにちは。 草食系男子ってあるでしょ? 現在では男性が積極的ではなくなり、悲観的な男性が増えている。 肉食系男子の一人勝ち状態。 こんな時代は女性の方がリードしてくるんだって。 クラブ従業員のお話によると、『ねぇ、今日お持ち帰りしてよ…

3大欲求?人が無意識に求めるもの。

おはこんばんにちは。 人間が抱える3大欲求って知ってるかな? 『睡眠欲・食欲・性欲』 この3つだね。 今まで、何も考えないで寝てた。 今まで、何も考えないでご飯食べてた。 でもセックスは大人になる段階のどこかで、教育や口コミから学んだ。 そして相手…

入学式の桜イメージに言及。

おはこんばんにちは。 4月は入学式や始業式で桜の季節。 鹿児島出身の私はよくよく考えると、入学式で桜が咲いている記憶はないんだよね。 例えば【入学式】で画像検索すると、ちらほら桜が出てくるが、【鹿児島・入学式】で検索するとほとんど桜が出てこな…

日本のサブカルチャー・世界の秋葉原でメイドカフェに行ってきたよ。

おはこんばんにちは。 秋葉原でメイドカフェに行ってきました。 初めてなのに。 1人で。 1人で。 1人で。 秋葉原ドン・キホーテの5F『@home cafe』に行ったよ。 www.cafe-athome.com まず最初にお店の前に並ぶ。そしたら説明書を渡される。説明内容は料金シ…

ヲタ用語?よくわからないヲタ用語の紹介

おはこんばんにちは。 アイドルっていうジャンルに情熱を注ぐって素敵だよね。 演者側はもちろんだけど、応援してくれる人の情熱があるから成り立つんだと心から思う。 なんかアイドルの女の子に勝手な偏見イメージがあったんだけど、アイドルに合格したら周…

【仮説】花粉症って本当は治せるんじゃないか説。

おはこんばんにちは。 花粉症のこのシーズンにおける経済効果をお客様とお話ししていたんだよね。 耳鼻科は書き入れ時だし花粉症対策グッズは売れるし花粉症を避けるように旅行に行く人いるし。 この経済の動きを止めるのはもったいないよね。 ここからは単…

リア充、なにをもってリア充?

おはこんばんにちは。 【リア充 : リアル(現実)の生活が充実してる人物を指す2ちゃんねるというサイト発祥のインターネットスラング】 例えば今の世の中って恋愛ゲームに夢中になって、現実には彼女・彼氏がいないっていう事がある。 そうすると、悲観的に…

日本語は少しずつ変化している?

おはこんばんにちは。 『MK5』(マジでキレる5秒前) 『チョベリバ』(超ベリーバット…とても良くない) 『親父狩り』 etc… アラフォー世代の若い時の用語だ。 ネガティヴワード多かったね。 今あの頃に流行った言葉は風化して思い出話になってしまった。 そ…

松下村塾?歴代の名生徒を排出した2年半の塾。

おはこんばんにちは。 2015/7/6 世界文化遺産に登録された日本の歴史。 松下村塾(しょうかそんじゅく)(山口県) 松下村塾 - Wikipedia この塾の歴史はすさまじく、その門下生の中で、初代総理大臣「伊藤博文」をはじめとする多くの明治新政府の首脳たちが…

ゲーム実況者?マニアックなワールド。

おはこんばんにちは。 「おはこんばんにちは」ではしもとダークサイドブログはいつも始まるんだけど、これってYouTubeゲーム実況者っていうカテゴリで有名な『弟者(おとじゃ)』さんがオープニングで使う挨拶のパクリなんだよね。 ゲーム実況者ってアラフォ…

高校生の恋。あの頃の思い出。

おはこんばんにちは。 高校時代の恋愛ってなんであんなにキュンとするんだろうね。 先日、朝の移動中に手をつないで登校している高校生カップルを見かけたんだ。 すごくいいね。 純粋に好きっていう気持ちだけで朝から早起きして迎えに行って手をつないで一…

ホワイトデーのお返しに悩んでいる男子のためのブログ。

おはこんばんにちは。 バレンタインにチョコをもらったはいいものの、お返しどうしよう… 今回は女子がときめいた商品やエピソードを公開。 まずは商品。 自分で買うにはちょっと高いけど、もらえたら嬉しい的な物がポイント。 【香り系の商品】 ロクシタン、…

僕の職業は『送り人』

おはこんばんにちは。 職業を尋ねられると僕は『送り人』と答える。 お客様と楽しく会話をしていると「こんな人とお付き合いしたら毎日楽しいだろうな」とか妄想する。 行動は起こさないから許してほしい。 何回も髪の毛を切らせてもらっているうちにそんな…

ジムでジロジロみる男はゲイではない件。

おはこんばんにちは。 ジムに行くと、サウナとかシャワールームとかで身体をジロジロ見られるっていう話はよく聞く。 過去に恥らう女子の気分でジムを後にした男子もいるのではないだろうか。 ある日、私の勤める美容室に『ベンチプレス200kg上げます』とい…

仏像マニア?仏像にときめく出会いの夜☆

おはこんばんにちは。 前回、運命の人と思ってもらうためのお話を書いたんだよ。覚えてるかな? 【心理学】 相手に運命の人と思わせる簡単な方法? - はしもとダークサイド 運命の話は心理カウンセラーの八橋さん(仮)に教えてもらったんだけど、その方、仏…

【心理学】 相手に運命の人と思わせる簡単な方法?

おはこんばんにちは。 出会ってすぐに運命の人って思わせる事ができたらすごいよね。 心理カウンセラーをお仕事にされている方からお話を聞くと、これ、じつは簡単な方法があるらしいんだよね。 『3つの共通点を見つけること』 …それだけで良いんだって。 で…