はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

先生?大人になると見えてくるもの。

おはこんばんにちは。

 
f:id:hassihair:20160122074257j:image
 
先日同窓会があって。
 
昔は先生って苦手意識が高かったんだけど、今は自分の同年代で先生やってる人とか見てると尊敬するんだよね。
 
嫌われる承知で、卒業した後にわかってもらえればいいんだ的な。
 
かっこいいね。
 
f:id:hassihair:20160122081128j:image
 
美容室で大学生とお話してたんだけど、大学生にも教育実習に行く同年代が現れるので、先生に対しての考え方が変わるんだって。
 
あの頃は大人な人が授業中後ろから見てたなぁと思ってたけど、実はこんなに若い人間だったんだ、って。
 
まだ大学生は現在進行形なので先生に対しての苦手意識は多少残っている。
 
シルバーウィークなどの連休に学校が休みなく稼動していて、そのときに出張という名目で休みの先生に[どこか旅行行きやがったな(心の声)]とか、テストの日に当日いきなり体調不良で休んだ先生に[テスト作り、間に合わなかったな(心の声)]などの舌打ちは隠せない。
 
そう、先生にもプライベートがあり、人間なので弱い部分もあるのだ。
 
授業だけが仕事ではなく、終わってからたとえば部活もみてテストも作る。これらはすべて無償なのだ。
 
 
良い授業を受けて人生が変わるなんて自分の甘えなんだ。
 
確定された現在は、過去の誰のせいでもなく自分に責任がある。
 
だから未来を変えるのは君自身なんだよ。なんて。
 
 
少年よ大志を抱け  ーウィリアム・スミス・クラークー

f:id:hassihair:20160122084134j:plain

 
仕事行ってきます。
 
 
 
 
 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain