はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

タイムマシンは実現する?アニメから始まる美容師の知的好奇心。

おはこんばんにちは。

個人的におもしろいアニメランキングで5本の指に入る作品『シュタインズゲート』通称シュタゲ。

たぶんアニメヲタクで知らない人はいないと思う。

 

秋葉原タイムリープマシンを完成させてしまい、いろんな事件に巻き込まれるというもの。

 

この作品はほんとみんなに読んでほしいと心から思う。

f:id:hassihair:20160126131007j:plain

 

その作品のなかで、ジョン・タイター(Jhon Titer)って名前が出てくるんだ。

 

実はこの人、実在する人物?なんだよね。

ジョン・タイター - Wikipedia

f:id:hassihair:20160202011622j:plain

 

未来を変えるために未来からタイムマシンで2036年から→1975年→1998年にやってきて、2000年の11月2日ネット上に登場した人物。

 

このジョンタイターが書き残した未来予知が、のちにアメリカのメディアでジョンタイターの大予言とまで言われた。

 

コンピュータの2038年問題っていうのがあって、それを回避するために「IBM5100」っていう特殊言語システムを搭載しているパソコンを未来に持って帰るっていうミッション、2000年問題も回避するために1998年自分が生まれた年にやってきて、約2年間、暮らしていたんだって。

2038年問題 - Wikipedia

 

ジツニオモシロイ。

f:id:hassihair:20160202011849j:plain

あるテレビ番組で東京大学天文学を専攻されている教授が、「過去にもどることはできない」って言っていたんだ。

 

宇宙の始まり、ビックバンから時間、空間は前にしか進まないと。

 

相対性理論(アインシュタイン)からひも解くと、未来に行くことはできるんだって。

 

実際に実験があって、飛行機で地球を一周すると地球上の時間と飛行機内の時間にはほんのコンマ何秒のずれがあって、地上に降りたときその世界はすこし未来なんだ。

f:id:hassihair:20160113100654j:plain

 

 

今は携帯電話が当たり前の時代。ほんの20年前には考えられなかった光景がある。

 

あと20年後、みんなが想像できないようなことが

きっと当たり前になっているんじゃないかな。

 

楽しみだね。

 

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain