はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

高校生の恋。あの頃の思い出。

おはこんばんにちは。

 
高校時代の恋愛ってなんであんなにキュンとするんだろうね。
 
先日、朝の移動中に手をつないで登校している高校生カップルを見かけたんだ。
 
すごくいいね。
 
純粋に好きっていう気持ちだけで朝から早起きして迎えに行って手をつないで一緒に登校する。そして幸せ。(妄想)
 
大人になるとそんな純粋な気持ちって社会の波に飲み込まれるんだよね。
 

f:id:hassihair:20160311100632p:plain

 
私が高校生のとき。
 
恋愛なんて未熟すぎて手をつないだだけで勃起するレベル。
 
高校3年生の時に友達の彼女を好きになってしまったんだよね。
 
髪はボブで明るく元気な女の子。
 
友達は他校で悪そうな輩が多い男子校。
 
そいつも休みの日にパチンコ行ったりしてて手が付けられないヤンキーだった。
 
男に好かれるいい奴って感じ。

f:id:hassihair:20160311103318j:plain

 
学校が終わっていつもの様に他校の友達とみんなで遊ぶたまり場みたいなところに集合。同じ学校の子がいないそのたまり場は、目立たないように学校生活を送っていた自分にとって、楽園だったんだ。
 
そしたらある日、たまり場に同じ学校の女子がいて。
 
嫌だった。へんな噂がたてられるんじゃないかって。あの人じつはヤンキーなんじゃないかって。ぜんぜんそんなんじゃないのに。
 
友達「紹介するよ、俺の彼女、かおり(仮)。んでこっちは…」
女子「知ってるよ、橋元くんでしょ?」
 
f:id:hassihair:20160311135255j:image
 
こっちは知らないけど向こうが知ってるパターン。終わったと思った。私はサッカー部だったから知ってる人もいたんだよね。その超少数派の希少種だったなんて。
 
んでその場を逃げるように他の友達を連れて外に出たかな。
 
その日から学校で声かけられるようになってさ。
 
最初、まじかよ。って思ってたけどなんかいつも明るいその子はこっちもつられて笑顔になっちゃうんだよね。
 
結局、学校で唯一気軽に話せる女子になったんだ。
 
お話が楽しいから、かおりを見つけるとこっちから話しかけるようになってて。
 
かおりはいつもゴミ捨て係だったから、自分もゴミ捨て係を希望してて。
 
たわいもない話をして。
 
外で会うと彼氏と一緒だからそんなに話せなくて。
 
なんか完全に好きになってたよね。
 
もう見かけただけでドキドキしてた。
 
学校では彼氏の相談を受けていたんだ。
 
「いつもパチンコばっかりでデートしてくれない」
 
でも好きだから。っていう一途なかおりを見ながら、なんであいつより先に出会わなかったんだろうって悔しくて。
 
「今度デートしようよ」って誘ってしまった。
f:id:hassihair:20160311140756j:image
 
デート当日、縮毛矯正をかけてサラサラの髪だった制服ではないおしゃれなかおりが遠くから歩いてくるのを見て、本当に好きだって思ったのを覚えている。
 
公園待ち合わせだったかな。ほんとに幸せの時間。今思い出してもあの時間はキラキラしてる。
 
なんの話をしたか覚えてないけど、あっちがお話上手だったから楽しくて。幸せだったな。
 
付き合う事はできなかったけど、好きっていう気持ちは伝えることができたから後悔してない。
 
f:id:hassihair:20160311135826j:image
 
大人になった今は、あの頃の恋愛の気持ちと同じテンションに持っていく事はない。
 
大人になる事は、時々嫌になる。
 
10年以上経ってフェイスブックで繋がったときに、かおりには子供が2人いたかな。
 
友達も元カレになっていた。
 
 
高校のときって目の前の事に全力で、それでよかったんだよね。
 
それがよかった。かな。
 
 
 
 
 
 
 
仕事行ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain