はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

洋楽のクリスマスソング。カバー?カヴァー?について。

おはこんばんにちは。

 

もう12月って、USENはクリスマスソングが多くてね。

 

冬の雰囲気がでて、いいよね。

 

 

f:id:hassihair:20161224221132j:plain

 

最近のUSENで流れる洋楽のクリスマスソングってカバーが多い。アレンジされたやつ。

 

なんならオリジナルを聞く機会が減ったように思う。

 

嫌いじゃないけど頭に浮かぶ曲調とのズレがあって、例えばサビで盛り上がるイメージが頭にあるとそこをアレンジされると「まじかよ」って萎える時があるんだ。

 

 

「むぅぇ〜るぃ〜くるぃすむぅぁすぅ〜ぃえぃぃぇぃ〜〜〜んぁぁあぅう〜〜」

 

的なやつね。

 

 

まじで一緒に歌えんやつ。

 

 

これさ、プロでカバーやる人って基本的にすごく歌が上手でしょ?

 

だったらカバーじゃなくて自分の歌を歌うべきだと思うんだよね。

 

 クリスマスソング作っちゃいなよ、you作っちゃいなよ。って思うんだよね。

 

売れると思うんだよなぁ。

 

そして未来の定番クリスマスソングを自分で作るって楽しいと思うんだよね。

 

歌の事をまったく知らないから言えるんだけどね。

 

 

 

 

そうなってくると日本でカバーでCD出してる人の事が気になって。

 

代表格といえばやっぱり徳永英明さん。

 

他人の歌を徳永さんの声で歌う事で魅力されて売れちゃうんでしょ?すごいじゃん。

 

オリジナルも歌われてるとは思うけど、代表曲的なのを私は知らない。

 

やっぱり徳永英明さんはカバーイメージが強いんだよね。

 

制作側が皆ハッピーなら全然いいんだけどね。

 

むしろ本人が納得いってるなら全然いいんだけどね。

 

あの人がもし素敵な音に乗せてオリジナル歌ったら、想像しただけで売れる気がするんだよね。もはや売れる気しかしない。

 

まぁ個人の見解なんで。

 

 

 

仕事帰りにカラオケ行って、いつかのメリークリスマスでも歌って帰ろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain