はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

毎日がファイナルファンタジー。

おはこんばんにちは。

 

朝、目が覚めると2017年を迎えていた。

 

そんな年越し。

 

 

「1年、早いものですね」

 

私はこれを毎年言っている気がする。

 

残りの人生なんて考えないようにしてるけど

 

毎日を大切にしたいとは思っているよ。

 

毎日がほぼ同じ日々なんだけどね。

 

 

そんな大切な1日をユーチューブみて過ごしてみたんだ。

 

 

ファイナルファンタジー10の動画。

 

もう10年以上前のゲームになるんだね。

 

 

当時付き合っていた彼女とファイナルファンタジーを秤にかけて、ファイナルファンタジーを選んだくらい、はまってたね。

 

今はユーチューブで誰かがプレイしている映像を見ることができる。

 

実況プレイっていうんだっけ?

 

FFの実況プレイは、スタートからエンディングまで全てみたら15時間以上かかるんだけど、1日で見たんだよね。

 

 

 

なんだろうね、当時の仲間たちに会っている。そんな気分。

 

ユウナ・ワッカ・ルールー・キマリ・リュック・アーロン、そして父のジェクト。

 

ヒロインのユウナには当時、本気で恋していた気がする。時折、リュックが可愛いなぁとか。

 

これは思春期にプレイしている我々おじさんたちは理解できるかな。

 

 

改めて今、ファイナルファンタジーをみたら動きやセリフか芝居くさいと感じるんだけど、やっぱり涙なしには語れない。

 

「ザナルカンド、案内できなくって、ごめんな」

 

エンディングのシーンなんだけど、この辺りは泣きすぎて吐いた。

 

今見ても、泣ける。 

 

 これはバックサウンドの力もあると思うんだよね。

 

ピアノ演奏の「ザナルカンドにて」という挿入曲が当時、界隈の中で大ヒット。

 

題名のない音楽会」という番組でオーケストラ演奏されるほどだった。

 

 

www.youtube.com

 

 

ピアノの音って良いシーンに流れるよね。

 

2016年でいくと「君の名は」って映画が大ヒットしたんだけどその挿入歌で「スパークル」っていう歌があって、それがシンプルなピアノの音が入ってるんだよね。

 

これも映画の中でとても良いシーンに挿入されている。 

 

www.youtube.com

 

昨年「君の名は」を4回みたんだけど、4回とも泣いたわぁ。

 

hassihair.hatenablog.com

 

今日もファンタジーな一日になりますように。

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain