はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

禁煙4年目。たばこをやめる事が出来た2つのこと。

おはこんばんにちは。

 

 

禁煙って難しいってよく聞くけど、たった2つのことでやめれたんだ。

 

たった2つ。

f:id:hassihair:20170509145815j:plain

 

タバコをやめたいって思ってる人っているんじゃないかな。

 

個人的にはやめることができたんだけど、どうやってやめたの?ってよく聞かれるからブログを書いておくね。

 

 

 

f:id:hassihair:20170509145315j:plain

1 . まずは灰皿を捨てる

これは重要だったな。仕事終わり、家に帰って1番ホッとしたときにタバコを吸いたくなっていたから、灰皿がないと吸えないでしょ?もうタバコをやめるという一択になったよ。

 

 

2 . 人と賭けをする

個人的には同じ職場の人と賭けをしたんだけど、最初に吸った方が50,000円というリアルな数字でやったんだ。その、払えるけど痛い数字っていうところで賭けた事は良かったよ。この賭け金には個人差があると思うので、超絶お金持ちの方は値段を上げてくれ。

 

でも不思議と近年、日本のお金持ちってたばこ吸わない人が増えてるんだよね。

 

 

f:id:hassihair:20170509150008j:plain

たばこやめる気は全然なかったんだけど、結局たばこをやめることができたよ。

 

記憶する限りだと、最初の数ヶ月はたばこを吸いたくて×2そわそわしていたんだ。吸ってしまう夢もみたかな。

 

それでも吸わずにいたら「吸ってしまったらなんかもったいない」という気持ちが芽生えて。

 

そして、たばこを吸いたいという気持ちはいつしかなくなっていたよ。

 

 

f:id:hassihair:20170411013929j:plain

 

医学的にどのような副作用があるのかは知らないんだけど、個人的にはたばこやめてから毎日栄養ドリンクを飲むようになったかな。

 

節約できると考えていたんだけど、食費は増えたので出費は変わらないか少し前より増えた気がする。

 

たばこ休憩という5分を失って、人生をどのタイミングで息抜きするのかわからなくなったかな。

 

でも女子ウケはかなり良い気がするよ。

 

たばこやめてから気づいたけど、ディズニーランドスモーカーってやっぱり時間もったいない感じはするよね。一緒にディズニーに行った人がたばこ吸わない人の場合「ちょっとたばこ吸ってくる」っていうあの時間って嫌と思われてたと思う。

 

 

禁煙ってメリットもデメリットもあると思っているよ。

 

健康面とかどうなんだろうね。 

 

 たばこを吸ってる90代のおばあちゃんとかいるし。

 

たばこ吸い過ぎて咳き込む人をみるとやめろやって思うけど。

 

 

近年はたばこ吸いたい人数が衰退してるって。

 

 

 

 

 

 お後がよろしいようで。

 

 

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

 ↓YouTubeはしもとのページ↓

f:id:hassihair:20170404134307g:plain

 

↓橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain