はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

人気芸人『裏』ランキング 文春に対抗、物申せるか?

おはこんばんにちは。

 

 

 

2017年9月にあの文春さんが史上初のアンケート企画「好きな芸人」「嫌いな芸人」のランキングを発表したんだ。

 

お笑い好きの私としてはとても興味ある内容だね。

 

 f:id:hassihair:20171002144500j:image

【好きな芸人】

1.明石家さんま

2.タモリ

3.ダウンタウン

4.ビートたけし

4.サンドウィッチマン

 

【嫌いな芸人】

1.ダウンタウン

2.明石家さんま

3.とんねるず

4.雨上がり決死隊

 

 画像のランキングには表記まちがいがあるんだけど、文春さんのデータではビートたけしサンドウィッチマンが同率4位。サンドウィッチマンは大御所に並びすごい結果になったなぁって。

 

んで嫌いな芸人のランキングを見ると、好きな芸人にはアンチも必ず存在するんだなぁって。これは有名になれば当然のことなんだろうね。アンチに名前が上がることすら素晴らしいと個人的には思うよ。

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

本当に世間ってこのような結果を出すのかな。

 

疑問に思うことがあって、とくにお笑いビック3(明石家さんまタモリビートたけし)やダウンタウンは私の感覚的に殿堂入りしてるんだよね。おもしろいのは大前提として、あえてアンケートで好きな芸人を聞かれたら大御所の名前って出す人どれくらいいるのかな。

 

とりあえず原宿の美容師が約30人という少ない人数ながらアンケートをとってみただけだからあまり参考にならないデータということは前提にして、おもしろい結果になったんだ。

 

 

 アンケートの平均年齢30歳ってところだね。

 (手書きの地道なアンケート↓)

f:id:hassihair:20171002173424j:image

 

~・~・~・~・~

【好きな芸人】

1.サンドウィッチマン

2.千鳥

3.トレンディエンジェル(斎藤さん)

 

【嫌いな芸人】

1.ハリウッドザコシショウ

2.サンシャイン池崎

3.ブルゾンちえみ

 ~・~・~・~・~

=はしもとダークサイド調べ=

 

 

 

 

好きな芸人第1位サンドウィッチマン、この結果は大御所を抜いた状態の文春さんの結果と同じだね。ユーチューブでコントをみてるっていう意見が多かったよ。第2位千鳥、こちらはコントよりテレビの活躍が楽しいっていう意見だったよ。第3位のトレンディエンジェルは全員が斉藤さんの名前を付け加えたんだ。個の力が強くなっているのかな。

 

嫌いな芸人第1位、ハリウッドザコシショウ ん~、個人的には滑り裸芸と位置づけているんだけど、関東ではウケが悪いのかな。まだみんなあの芸風に心を許していないんだね。第2位サンシャイン池崎、昨年の斎藤工が真似していたのが面白いという意見が多く、本人はあまり面白くないという意見が。個人的には地元が同じなので応援しています。第3位ブルゾンちえみ、圧倒的に女子ウケのブルゾンちえみだが、男子ウケはほとんど皆無。東京メトロの電車内広告映像で流れていた「みんな、電車乗ってる?」は個人的にツボすぎて電車内で笑いをこらえるのに必死だった。

 

私は明石家さんまが大好きなのではしもとダークサイド調べ同率4位に収まったのは残念だけど、嫌いな芸人にもさんまさんが出てきてショックだったよ。理由は「人を踏み台にする」から。そこがおもしろいという個人的意見なんだけど、そうは思わない人が存在するんだね。昨年のSMAP解散問題で発言した内容が嫌だったんだって。

 

f:id:hassihair:20151122094029j:plain

 

 

このアンケート後にキングオブコントがあるからランキングはまた大きく変わるんだろうな。

 

 

ランキングはさておき、名前が上がった芸人さんを全員名前を出しておくね。

 

【好きな芸人】

藤井隆サンドウィッチマントレンディエンジェルくりぃむしちゅー阿佐ヶ谷姉妹ノンスタイル野性爆弾明石家さんま・タイムマシン3号・パンサー・バナナマンアイロンヘッド・流れ星・千鳥・出川哲朗博多華丸大吉スーパーマラドーナ・ロバート・カミナリ・和牛・東京03渡辺直美アイデンティティ・バットナイス・スピードワゴンコロコロチキチキペッパーズブルゾンちえみハリセンボン天竺鼠中川家U字工事・ナイツ・アンジャッシュ・安全漫才・バカリズムフースーヤ・キンボシ・ダウンタウンタモリ・安全漫才・横澤夏子コマンダンテさらば青春の光有吉弘行

 

【嫌いな芸人】

ハリウッドザコシショウ小梅太夫渡辺直美サンシャイン池崎メイプル超合金品川庄司とんねるず・安全漫才・ブルゾンちえみキングコングレイザーラモン・パンサー・8.6秒バズーカ・ピコ太郎・日本エレキテル連合・バンビーノ・クールポコ・フースーヤロンドンブーツ1号2号明石家さんま

 

 

 

 芸人さんってたくさんいるんだね。天竺鼠の瀬下さんにお会いしたことあって、とっても良い方だったので個人的に応援しております。

 

 

 

 

みなさんご協力ありがとうございました。

 

あと、お笑い芸人の皆様に敬称付けしていないことをご了承ください。登場したお笑い芸人さん皆さんを尊敬しております。(トレンディエンジェルの斉藤さんに関しては自身のネタで「斉藤さんだぞ」というのが定着しているため、さん付けになっております)

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO(ウィルゴ)」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

f:id:hassihair:20170514184728g:plain

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

 ↓YouTubeはしもとのページ↓

f:id:hassihair:20170404134307g:plain

 

↓橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain