はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

記念日を大切にする女。

おはこんばんにちは。

 

 

いやまったく。

 

いやまったくけしからんのだよ。

 

クリスマスというイベントは町中をこうも幸せそうなカップルで埋め尽くすものなのか。

 

全員フライドCHICKEN にして食ってやろうと思ったぜ、まったく。

 

f:id:hassihair:20181230091009j:image

 

 

それはともかく1年を通していろんなイベントって発生してるよね。

 

例えばだけど、旅行とか行くときに大型連休の飛行機代とか高い。

 

旅館の宿泊代とか金土祝前日は高い。

 

そう、世の中は掻き入れどきは客単価が上がるんだよ。

 

飲食業界だってそう。

 

値段が上がってコストをいままで通りかなるべく落とすんだから、味がわかってない若い衆は完全なるカモなわけよ。

 

私も味はわからないのだけど。

 

みんな麻痺して2人の時間をどのように大切に過ごすかが大切って思ってると思うんだけど、世の中の本当のグルメの人たちってクリスマスディナーにフレンチとか行かないからね。

 

そして私は核心をついちゃうんだけど

 

そもそも記念日を大切にするんじゃなくて相手の事を日々大切にする事が重要なわけ。

 

 

 

f:id:hassihair:20181231133326j:image

 

日本全体が何でもない日を特別に思えるようになったら、日本人は心が豊かになっていって経済も発展するんだよ。

 

1人で過ごす時間よりも誰かと過ごす時間のほうが特別。

 

誰かと過ごすために容姿や立ち振る舞いを良くしようと思うのは人という証。

 

幸せのハードルは自分の人生なんだから上げていいでしょ。

 

なくなってしまった時に気づくのではなく、今ある時間は価値があるということ。

 

人生は約30000日

 

あなたの年齢×365してみなよ。

 

変わるきっかけが欲しいのなら年越しっていう波動が変わるタイミングでもいいんじゃないかな?

 

あなたが変われば相手が変わり、相手が変われば周りが変わり、周りが変われば日本が変わり、日本が変われば世界が変わる。

 

机上の空論だけど誰しもがそうなれば良いと願う思いなんだよね。

 

なんでそうならないかってあなたが変わらないからなんだよ。

 

 

 

そんな思いの丈を文章にしてみたのだけど、そんな私は1人ベットで横たわりながらこのブログを書いている。

 

1人でも多くの人が、カップルがこの文章で救われるのなら喜んでヒール役になるよ。

 

私のことを嫌うやつは全員フライドCHIKENにして食ってやるけど。

 

 

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

 ↓YouTubeはしもとのページ↓

f:id:hassihair:20170404134307g:plain

 

↓橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain