はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

天才ストレートアイロン

おはこんばんにちは。

 

 

 

 

 

 

 ↑2019商品はしもとオススメ1位はこちら

ホリスティックキュアストレートアイロン

 

これはプレート部分がとても最新でコスパが良い。

 

 “アイロンで潤う” っていう信じられないワードを実現している。

 

これを世界で一番最初に実現したのはヘアビューロンで、個人的感覚で2dと同じくらいの仕上がり(記事記入時2019の最新は4d)を低価格で販売したのがホリスティックキュア。

 

人間と同じ波長の鉱石を仕込んであって、同じ波長で重なると共振・共鳴して細胞が活性化し、潤いが中から出てくる。人と同じ波長の赤外線を「育成光線」などどいう。

 

身近なものでいうと岩盤浴がこれにあたる。

 

 温泉の風呂上がりと岩盤浴上がりで肌触りの実験をすると、じつは岩盤浴のほうがしっとりさらさらになってくれる。

 

 他のアイロンと手触りの比較はブログでは伝えることができないが、弾力というかしなやかさというか、そういった違いがでてくる。

 

サイズは写真の通り↓

 

f:id:hassihair:20190515114552j:image

 

プレート部分が ヘアビューロン 98mm ホリスティックキュア 82mm と、サイズはホリスティックキュアが小さめ。

 

 前髪をアイロンするのには特におすすめ。

 

コテも同じプレートを採用しているのでオススメ。

 

 

 

追伸

 

美容師さんが「この商品めちゃいいですよ」ってオススメする商品って個人的に違和感があって、自分で購入して使った使用感をちゃんと伝えてる美容師ってどれくらいいるのかな。って。

 

今の時代、ネットで買った方がお得になることが多く、美容室で商品を買ってもらえる事が激減。

 

〜自社で買ってもらうためにどうするべきか〜 という講習や勉強会があるくらい。それに対しての答えは「ちゃんとお客様から信頼してもらえたら自社で買ってもらえるでしょ」という感じ。

 

んー。そうなんだけど私ははじめましてのお客様の方が買ってもらえることの方が多いんだよね。

 

内容成分たくさん勉強したから、知識の伝え方も大切ような気がする。

 

 

美容室に置いてある美容商品ってそのほとんどが原価7割だから1つ商品が売れたとしてお店の利益は数百円。

 

美容室によって商品の売り上げの何%かを給料にバックするお店もあるしない所もある。

 

 その数百円のために人生の大半を注いで勉強してきた私の答えは、勉強はとても良いことだが、これはサービスの一部でしかないということ。

 

だったら信頼を得るためには美容師として知識を伝え、買うというジャンルはネットに誘導しても良いんじゃないかなって。

 

その中で美容室で買った方がお得な商品ならそれは美容室に置くっていうスタンス。

 

私の美容室はネットで偽物が出回っている商品だったり、美容室専売というのをきっちり行っている業者の商品は、ネットの方が高値になっているのでそういうものだけしか置いていない。

 

なのでこのブログは良いものを紹介して、このページから買ってもらって、アフェリエイトで稼ごうというページにしていこうと考えた。

 

なんて私は頭が良いのだ。

 

だって数百円大事じゃん。

 

だから購入はこのページから買ってくれ。

 

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。