はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【長分】みんなに知っていてほしい、カンボジアの黒歴史。

おはこんばんにちは。 カンボジアに日本人が設立した学校があって、そこを支援していこうとされているお客様が、先日カンボジアに行っていろんな話を聞いてきたんだって。 その内容を聞いたら、それがあまりにも衝撃な内容で。 語られることのないカンボジア…

「フラれる」っていう衝撃レベル?

おはこんばんにちは。 人はフラれた相手は覚えているんだけど、フッた相手は忘れやすい。 お金を貸した人は覚えているけど借りた人は忘れやすい。 人は、衝撃の出来事と同時に起きているその時の記憶は、海馬(脳内の記憶を司る部位)に鮮明に記憶されるんだ…

【ネタバレ注意】【感想】 君の名は  を4回みてきた。

おはこんばんにちは。 もうね、4回みたよ。 毎回感動が止まらなかったな。 観た人ほぼ全員からごり押しで見た方がいいと言われて行ってきたよ。行ってほんとに良かった。 観てない人はここから先は読まないでね。 観たいと思ってる人には何の情報も知ってほ…

螺髪(らほつ)?美容師も知らなかった髪型

おはこんばんにちは。 みんなは「らほつ」って聞いたことあるかな? 髪型の名前なんだけど漢字は螺髪←って書くんだって。 私は美容師なんだけど今まで一度も聞いたことなかったね。最近知ったよ。 そう、大仏様の髪型。 調べると、巻貝イメージやマイマイイ…