はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の職業は『送り人』

おはこんばんにちは。 職業を尋ねられると僕は『送り人』と答える。 お客様と楽しく会話をしていると「こんな人とお付き合いしたら毎日楽しいだろうな」とか妄想する。 行動は起こさないから許してほしい。 何回も髪の毛を切らせてもらっているうちにそんな…

ジムでジロジロみる男はゲイではない件。

おはこんばんにちは。 ジムに行くと、サウナとかシャワールームとかで身体をジロジロ見られるっていう話はよく聞く。 過去に恥らう女子の気分でジムを後にした男子もいるのではないだろうか。 ある日、私の勤める美容室に『ベンチプレス200kg上げます』とい…

仏像マニア?仏像にときめく出会いの夜☆

おはこんばんにちは。 前回、運命の人と思ってもらうためのお話を書いたんだよ。覚えてるかな? 【心理学】 相手に運命の人と思わせる簡単な方法? - はしもとダークサイド 運命の話は心理カウンセラーの八橋さん(仮)に教えてもらったんだけど、その方、仏…

【心理学】 相手に運命の人と思わせる簡単な方法?

おはこんばんにちは。 出会ってすぐに運命の人って思わせる事ができたらすごいよね。 心理カウンセラーをお仕事にされている方からお話を聞くと、これ、じつは簡単な方法があるらしいんだよね。 『3つの共通点を見つけること』 …それだけで良いんだって。 で…

接客業がお客様と話してはいけない3つの事。

おはこんばんにちは。 接客業ってほんとにいろんな人たちがご来店されるんだ。 そんな中でなるべく不快な会話をしないように心がける事って大事なわけですよ。 空気を読むとか気づきとかいろいろ言われてるけど 個人的には会話の流れって大切だと思ってるん…

「プロフェッショナル 私の流儀」風の動画が作れるアプリ☆

おはこんばんにちは。 YouTube nhkの番組で『プロフェッショナル 私の流儀』って知ってるかな。 個人的に好きな回、羽生さんと森内さんの将棋のお話。 みてね。 それのエンディングを自分の携帯電話で簡単につくれるアプリがあるんだよ。 最高におもしろい。…

加齢による脱毛のメカニズム解明☆それってどうすごいの?

おはこんばんにちは。 加齢で薄毛:たんぱく質減少が原因 東京医科歯科大解明 - 毎日新聞mainichi.jp 髪の毛業界で、すごい進化があったんだよね。 加齢による薄毛の原因がわかったんだよ。 東京医科歯科大学の研究で 「17型コラーゲン」の減少、毛包幹細胞…

桜島報道に言及。鹿児島観光に行くなら今だ。

おはこんばんにちは。 ニュースで桜島が爆発、警戒レベル3ていう報道あるね。 あれに言及。 地元民に連絡すると、『ニュースで初めて知った。音が聞こえなかったレベルだよ』 という答えが返ってきた。 桜島は今までもずっと警戒レベル3で、火口近郊の道を車…

君は発信する側?受信する側?インターネット時代の思考。

おはこんばんにちは。 朝からテレビを見る。受信。 携帯電話のアプリを見る。受信。 携帯電話のゲームをやる。受信。 新聞を読む。受信。 仕事する。発信。 寝る前にもう一度携帯電話のゲームやる。受信。 youtube見る。受信。 受信の多い時代。だからこそ発…

タイムマシンは実現する?アニメから始まる美容師の知的好奇心。

おはこんばんにちは。 個人的におもしろいアニメランキングで5本の指に入る作品『シュタインズゲート』通称シュタゲ。 たぶんアニメヲタクで知らない人はいないと思う。 秋葉原でタイムリープマシンを完成させてしまい、いろんな事件に巻き込まれるというも…