はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語は少しずつ変化している?

おはこんばんにちは。 『MK5』(マジでキレる5秒前) 『チョベリバ』(超ベリーバット…とても良くない) 『親父狩り』 etc… アラフォー世代の若い時の用語だ。 ネガティヴワード多かったね。 今あの頃に流行った言葉は風化して思い出話になってしまった。 そ…

松下村塾?歴代の名生徒を排出した2年半の塾。

おはこんばんにちは。 2015/7/6 世界文化遺産に登録された日本の歴史。 松下村塾(しょうかそんじゅく)(山口県) 松下村塾 - Wikipedia この塾の歴史はすさまじく、その門下生の中で、初代総理大臣「伊藤博文」をはじめとする多くの明治新政府の首脳たちが…

ゲーム実況者?マニアックなワールド。

おはこんばんにちは。 「おはこんばんにちは」ではしもとダークサイドブログはいつも始まるんだけど、これってYouTubeゲーム実況者っていうカテゴリで有名な『弟者(おとじゃ)』さんがオープニングで使う挨拶のパクリなんだよね。 ゲーム実況者ってアラフォ…

高校生の恋。あの頃の思い出。

おはこんばんにちは。 高校時代の恋愛ってなんであんなにキュンとするんだろうね。 先日、朝の移動中に手をつないで登校している高校生カップルを見かけたんだ。 すごくいいね。 純粋に好きっていう気持ちだけで朝から早起きして迎えに行って手をつないで一…

ホワイトデーのお返しに悩んでいる男子のためのブログ。

おはこんばんにちは。 バレンタインにチョコをもらったはいいものの、お返しどうしよう… 今回は女子がときめいた商品やエピソードを公開。 まずは商品。 自分で買うにはちょっと高いけど、もらえたら嬉しい的な物がポイント。 【香り系の商品】 ロクシタン、…