はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子の「かわいい」は本当にかわいいのか?

おはこんばんにちは。 女の子の言う『かわいい』ってどこまでが真実なのか。 世の中には かわいいと言ってる自分がかわいいと思っているんだろ!という、きびしい男性意見もある。 そこでわたくしは、美容室にいらっしゃるお客様に聞いてみたよ。 そしたら以…

草食男子は明治時代にもいた?

おはこんばんにちは。 草食系男子ってあるでしょ? 現在では男性が積極的ではなくなり、悲観的な男性が増えている。 肉食系男子の一人勝ち状態。 こんな時代は女性の方がリードしてくるんだって。 クラブ従業員のお話によると、『ねぇ、今日お持ち帰りしてよ…

3大欲求?人が無意識に求めるもの。

おはこんばんにちは。 人間が抱える3大欲求って知ってるかな? 『睡眠欲・食欲・性欲』 この3つだね。 今まで、何も考えないで寝てた。 今まで、何も考えないでご飯食べてた。 でもセックスは大人になる段階のどこかで、教育や口コミから学んだ。 そして相手…

入学式の桜イメージに言及。

おはこんばんにちは。 4月は入学式や始業式で桜の季節。 鹿児島出身の私はよくよく考えると、入学式で桜が咲いている記憶はないんだよね。 例えば【入学式】で画像検索すると、ちらほら桜が出てくるが、【鹿児島・入学式】で検索するとほとんど桜が出てこな…

日本のサブカルチャー・世界の秋葉原でメイドカフェに行ってきたよ。

おはこんばんにちは。 秋葉原でメイドカフェに行ってきました。 初めてなのに。 1人で。 1人で。 1人で。 秋葉原ドン・キホーテの5F『@home cafe』に行ったよ。 www.cafe-athome.com まず最初にお店の前に並ぶ。そしたら説明書を渡される。説明内容は料金シ…

ヲタ用語?よくわからないヲタ用語の紹介

おはこんばんにちは。 アイドルっていうジャンルに情熱を注ぐって素敵だよね。 演者側はもちろんだけど、応援してくれる人の情熱があるから成り立つんだと心から思う。 なんかアイドルの女の子に勝手な偏見イメージがあったんだけど、アイドルに合格したら周…

【仮説】花粉症って本当は治せるんじゃないか説。

おはこんばんにちは。 花粉症のこのシーズンにおける経済効果をお客様とお話ししていたんだよね。 耳鼻科は書き入れ時だし花粉症対策グッズは売れるし花粉症を避けるように旅行に行く人いるし。 この経済の動きを止めるのはもったいないよね。 ここからは単…

リア充、なにをもってリア充?

おはこんばんにちは。 【リア充 : リアル(現実)の生活が充実してる人物を指す2ちゃんねるというサイト発祥のインターネットスラング】 例えば今の世の中って恋愛ゲームに夢中になって、現実には彼女・彼氏がいないっていう事がある。 そうすると、悲観的に…