はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

暗い夜道や、マンション内。男も気遣いしている件について。

おはこんばんにちは。f:id:hassihair:20151125080958j:image

田舎は暗い夜道の方が多いから慣れている人も多いと思う。まぁ基本、車社会だからなんとでもなるし、私も田舎出身の男なので、暗いから恐怖。には繋がらない。
 

m.youtube.com

でも都会の暗い夜道ってとくに女の子は怖いんじゃないかな。

 

電車から降りて、歩いて帰ってると家に近づくにつれて暗くなってきて、なんか誰かついて来るような気がする。的な。

 

あれに言及。

後ろになった男の気持ちね。

 

ちらっっと後ろを振り向かれると『あぁ、気にしてらっしゃるんだなぁ』とこちらも気遣いし始める。

 

私は美容師なので普段カジュアルポップな洋服を着ているのだか、夜は頭オカシイオッサンに見えているのではないだろうか。

 

早歩きで追い抜く事が1番怪しまれないのだが、問題は都会の女子は歩くのが早いって事。

 

それで変に思われて『あの人ついてくるんです』なんて警察沙汰になるとこまで妄想して、めんどくさい事になるくらいなら、コンビニに立ち寄って無駄に買い物して自分のペースで帰りたい。

 

…実はここまで考えている男子、結構多いんだよね。

f:id:hassihair:20151125084232j:image

んで、マンションのエレベーター。

 

これは申し訳ないけど、乗るときにギリギリ間に合いそうな女子が目の前にいても、私は先に行くようにしている。

 

自分が何階に住んでるのか知られるのは嫌だけど先に行く。むしろそれはマナーなんじゃないかくらい思っている。

 

今住んでるとこで1度だけ閉まりかけの扉を開けて乗ってくる1人の女子がいた。

 

こっちは男だから別にいいんだけどね。

 

怪しい人ではないって思われた事に喜びすら感じるよ。それかトイレパターンだな。

 

ただハート強すぎだろ。無防備すぎて逆に心配だゎ。

 

個人的には自分よりも下の階に住んでたらかわいいなって思えるけど上の階だったら謎のイライラを覚える。これは余談だ。

 

f:id:hassihair:20151125085721j:image

いずれ最上階に住める男になってやるぜ。

 

 

こういう男の気遣いの考え方は多数派なのか少数派なのかはわからない。

 

日本は安全な方だけど、やっぱり女性には暗い夜道に気をつけてほしい。

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain