はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

鹿児島出身なので、桜島について

おはこんばんにちは。f:id:hassihair:20151201082337j:image

 
鹿児島県の中心にある桜島
 
錦江湾という海の真ん中にある火山で、シンボル的な存在。
 
名前的には島なのかと思えば、そうではなく陸続きになっている。
 
これは昔は島だったんだけど、1914年に大正大噴火と言われる噴火が起きて、流れ出る溶岩で陸続きになったんだ。
f:id:hassihair:20151201085449j:image
すごい写真だね。
f:id:hassihair:20151201085505j:image
鳥居がここまで埋まるレベル。
f:id:hassihair:20151201085515j:image
1日で地形が変わるってすごいよね。
 
鳥居の写真でわかる通り、桜島の降灰で2メートル以上積もる大噴火だったんだね。
 
西郷隆盛大久保利通などは未来に桜島が陸続きになるなんて思ってなかっただろうね。
 
桜島は今は穏やかだけど、不安定だよね。
 
100年前と今は文明が違いすぎるから大噴火起きたらどうなっちゃうのかな。
 
このまま穏やかな桜島でいてほしいと心から願います。
 
 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain