はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

草食男子は明治時代にもいた?

おはこんばんにちは。

f:id:hassihair:20160419002054j:plain

 
草食系男子ってあるでしょ?
 
現在では男性が積極的ではなくなり、悲観的な男性が増えている。
 
肉食系男子の一人勝ち状態。
 
こんな時代は女性の方リードしてくるんだって。
 
クラブ従業員のお話によると、『ねぇ、今日お持ち帰りしてよ』とか女性から言ってくるだって。
 
すごいね大和撫子
 
 
じつは日本にも昔そういう時代があったんだ。
 
 
 
【明治時代】
 
江戸幕府薩長同盟により倒幕し、日本からお侍さんがいなくなってすぐの時代。
 

廃刀令により武士の魂までうた漢たちはこれからの生きる術をなくし、自信を失っていたんだ。

 
それで明治時代に草食男子がたくさんいたんだね。
 
「俺なんかが1人の女性を幸せにできるわけねーよ」みたいな。
 
 

f:id:hassihair:20160419002341j:plain

そんな明治時代を支えたのは女性。
 
その時代は現代と同じ女性がリードして男性の背中を押してくれたんだね。
 
廃刀令の違反者は逮捕され、屯田兵として北海道の開拓に飛ばされて、土地を無償で与えられるという条件により開拓がみるみるうちに進みます。
 
都市伝説によると男子しかいない北海道に女性を送り込んだ場所が今のすすきのらしい。
 
 
男性はた生きる気力を取りどし、日本は前に進むこになったんだね。
 

f:id:hassihair:20160419002549j:plain

 

 
 
歴史の表面上の話だけど、んー。考え深いね。
 
共存共栄っていうジャンルは奥が深い。
 
人間の心理によって大きな波動で世の中がうごくからね。
 
政治家大変!
 
まぁ私はこれからも前を向いて毎日楽しくいきるんだ
 
 
 
 
仕事行ってきます。
 
 
 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain