はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

漢(おとこ)の品格。

おはこんばんにちは。

f:id:hassihair:20160521234618j:image
 
街で素敵な人を見かけると品(ひん)があるとかいう話になるんだけど、「どの辺が?」ってなると
 
「なんていうかー、オーラっていうかー」
「立ち振る舞い?」
 
…明確な答えは返ってこない。
 
 
では品格の基準てなんだろうか。
 
f:id:hassihair:20160521234718j:image
素敵な殿方をよく知っている女性の方々に聞いてみたよ。
 
まずは身なり。
 
下ろし立てのような洋服ばかりを身につけ、わかりやすくいうと汚れやすい白シャツを自分のサイズにぴったり合わせて着ている。
 
洋服の素材。見ればなんとなくわかるらしい。私も美容師としてそこはなんとなくわかる気がする。
 
靴が綺麗に磨かれている。
 
そして携帯の機種が最新。
 
素敵な香り。ほんのり良い香りがベスト。
 
髪型。これは美容室で聞いたのでリップサービスかもしれないが、長さではなくしっかりセットしているかどうか。カラーしている髪なら根元が伸びてないか。
 
カードのサインのときに書く名前の綺麗さ。
 
男性フロアスタッフさんに対する態度。
 
手ぐせ足ぐせ。例えば目がかゆい時にかく仕草など。
 
飲み方が綺麗。
 
女の子を口説かない。
 

f:id:hassihair:20160522141531j:plain

 
 
 
…よく見てるね。
昔と違って身につけているブランド品を見るというより、本質を見ている気がする。
 
一気にお金持ちになった成金よりも誠実な継続的高収入男子の方が未来が明るいんだろうね。
 
 
 
今夜はまず靴磨きしようかな。
 
 
 
 
仕事行ってきます。
 
 
 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain