はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

若返り計画?子供の頃の淡い記憶

おはこんばんにちは。

f:id:hassihair:20151228090156j:plain

 
「あの頃に戻りたい」
 
よくある話だね。
 
気持ちを若い頃に戻すことって簡単なんじゃないかな。
 
美容業界ではご年配の女性に化粧をすると不思議と身体のいろんな機能が向上するんだって。
 
男性も青春時代に着ていた洋服を再現した新品の洋服を着たりすると身体機能が向上するんだって。
 
心と身体は繋がっているんだね。
 
美容ができる最大の医療だと思う。
 
 
個人的には子供の頃に聞いていた音楽で淡い記憶のやつとかを聞いたときに気持ちがどわっと子供に戻った事があるんだ。
 
よく覚えている音楽だと今も記憶に鮮明に残っているので、聞いたとしても心は「今」になってしまうのかなって。
 
個人的には旭化成のコマーシャルかなぁ。
なるほど・ザ・ワールドの合間に流れていた音楽で、聞いた瞬間に家族で見ていた茶の間を思い出すんだ。
 
あとはスノーマンっていう短編アニメーションの挿入歌でWalking In The Airっていう曲。聞いた瞬間に涙出たんだよ。まじでどんな感情かわからなかったけど。
 
みんなにも微かな記憶の音楽ってなにかあるんじゃない?
 



 
 
 音楽以外で気持ちが子供に戻った出来事は、20歳くらいのときに幼稚園の先生に会ったとき、嬉しくて抱きつこうとしてしまったんだ。
 
顔も身体も大人になった私が、定年前の少し体が小さくなった先生に抱きつこうとしたので、先生はビックリされて私もハッ、となり事なきを得たんだよ。
 
いい大人が嬉しくて人に抱きつこうとするって、後々考えたらちょっとだけ危ないなって。理性ではなかったと思う。
 
でも20歳の私は先生を見た瞬間に5歳になったんだよね。
 
 

f:id:hassihair:20160604235022j:plain

 

今この瞬間が、もっと歳を重ねた時に「あの時はよかった」と思えるのかな。

 

だったら、大事なのは今この瞬間。

 

心を若く保ちながら、私は今と未来を生きるんだ。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain