はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

世界最高級豆『コピ・ルアク』?

おはこんばんにちは。

f:id:hassihair:20160623071731j:image

 

みんなは「花より男子」って読んだことあるかな?

 

作品の中にF4っていうお金持ちの4人が出てくる。

 

あの作品の中でF4は、市販の缶コーヒーを飲むと「まずっ」って言うお決まりパターンがあったんだ。

 

市販の缶コーヒーってお金持ちの人たちからするとまずいんだぁ。っていうイメージを刷り込まれた。

f:id:hassihair:20160426002823j:plain

 

高級コーヒーで検索するとわりと上に出てくる「コピ・ルアク

 

値段が高いところだと一杯約8,000円の所もあるらしく、現地(原産地インドネシアスマトラ)で飲んでも1,000円くらいするんだって。

 

お客様からなんとコピ・ルアク豆をいただき、挽く機材がお店にないのでスタッフの実家まで持ち帰り豆を挽き、ようやく自分たちで飲むことができた。

 

 

今回は東京で悪そうな奴はだいたい友達である私が、その若手中枢を担う渋谷の小濱映輝さん(仮)と一緒に飲んでみたんだ。(※一部フィクションが含まれます)

 

 

 

 

 んーーー正直わからん。絶滅危惧種ジャコウネコのう〇こから採れるコーヒー豆っていう情報を先に知っていた私は罰ゲーム感覚で飲んでみたんだ。

 

まろやかな感じがしたかなぁ。酸味が少なく飲みやすいって感じ。

 

てか最初に飲もうと思った人を尊敬するよ。値段が高いと聞いてなかったらまず飲まないからね。

 

f:id:hassihair:20160627095910j:plain

 

 高級なものを知り、一流を知り、己を知る。

 

これでまた一つ大人になったなぁ。

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain