はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

【閲覧注意】大島てる?事故物件を扱うサイト

おはこんばんにちは。

 

 

 f:id:hassihair:20160722180921j:image

事故物件って聞いた事あるかな。

 

過去に事件や事故が起きてしまったお家やお部屋の事をいうんだけど、今これがネットで簡単に調べられるんだって。

 

大島てる

 

界隈では有名なサイトで、グーグルマップ上に場所や内容がしっかり出てくる。

 

 

私は普段、東京の渋谷区っていうとこに住んでいるんだけど、近場で起きた事件で全国ニュースになった内容は普段テレビを見ないが、記憶に残っている。

 

そこの現場にもちゃんとマークしてあり事件の内容が載っていた。

 

あまり知りたくない内容なんだけど、なんか見ちゃうんだよね。怖いもの見たさってやつだと思う。

 

記憶にある残酷な殺人事件の場所を通勤路なので毎朝通るんだよ。

 

 f:id:hassihair:20160805085627j:image

 

【事件内容】

2006年12月16日、新宿区西新宿7丁目の路上で、ポリ袋に入った上半身の遺体が発見された。2006年12月28日、渋谷区内の空民家の庭で下半身だけの遺体が発見される。DNA鑑定の結果、この下半身遺体と、西新宿で見つかった上半身遺体は同一の男性のものであることが判明。その後、死体遺棄容疑で妻を逮捕。逮捕後、町田市の芹ヶ谷公園で頭部を発見。手首については、生ゴミと一緒に捨てたと供述している。

供述によると、祐輔さん殺害から2日後の12月14日に切断に使ったのこぎりとゴミ袋、スコップを購入。自宅のリビングルームで切断した。12月15日夜から16日未明にかけ、新宿区の路上でゴミ袋に入れた胴体を、渋谷区の民家敷地で下半身を捨てた。さらに同17日ごろ、町田市の公園でスコップを使い、頭部を埋めたという。捜査本部は、これらの道具を殺害後に用意していることから、殺害は衝動的だったとみている。

ー大島てる参照ー

 

んー怖いね。

当時は渋谷に住んでまだ間もない時で、事件マンション前に急にマスコミ多くてびっくりしてたんだ。

 

大島てるには殺害現場の部屋番号もきっちり記載されてた。

 

f:id:hassihair:20160805091328j:image

 

ある不動産屋さんにお話を聞くと、このサイトがあるから告知義務がなくてもお伝えするようにしているという。

 

 告知義務は「事故物件です。過去にこの部屋で事件・事故がありました」と伝えなければいけない義務の事。

 

確かな情報ではないが、部屋に2年間他の人が住むと告知義務がなくなるという。

 

f:id:hassihair:20160805092335p:image

 

過去をさかのぼれば東京なんていろんな事があったんだと思うよ。

 

部屋に限らず土地って考え方でいくと、(〜の戦い)的な場所や戦争の空襲だってあっただろうし、その上で今の時代があるんじゃないかな。

 

 

 

今日も私は恵まれている。

 

 

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain