はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

過去の栄光 2017年の真実。

おはこんばんにちは。

 

今回はただの自慢話。

 

おっさんになると過去の栄光に囚われて今を見れなくなる人がいる。

 

それが私だ。

 

 

 

私の出身は鹿児島県で、垂水市という田舎町に育った。

 

高校受験で失敗し、受け入れ態勢バッチリの私立高校に入学した。

 

 

全校生徒が約3000人のマンモス校で、恋愛禁止だったのでクラスが男女別々のフロアに分かれていた。

 

1クラスの人数も50人いたので、大人数の教室の狭い環境でどのように迷惑をかけずに寝るかを日々考えて生活していた。

 

多感な時期に恋愛禁止なんて、もはや前フリとしか思えない。3年生の体育祭では男女のフォークダンスあるし。先生どSやろ。

 

んで高校生活3年かけても話したことのない同級生がほとんどという不思議な環境で全体行事も遂行されていた。

 

f:id:hassihair:20151128083753j:plain

 

「文化祭」

 

 

各クラスで出し物をするというどこにでもある文化祭なのだが、私が通っていた学校にはイケメン・美女のトップ10を決めるという伝統行事があった。

 

これが過去のミス №1には芸能人がいるので、生徒たちの間では盛り上がる。

 

なんだかんだみんなそわそわするやーつ。

 

ところが、この統計をとるのが女子の普通科クラスという決まりがあって、男子はその女子クラスに張り出された結果表を、思春期ゆえ、安易に見に行くことができないというデメリットがあった。

 

女子クラスに行くことなんてできなかった当時シャイな私は卒業して何年も結果を知らないまま社会人になっていた。

 

f:id:hassihair:20151225000355j:plain

 

 

最近、高校の同級生と一緒に飲む機会が増えて東京の渋谷で10人ほどで飲んでいたんだけど、そのときに「結局誰がミスター№1だったの?」という話になり誰もランキングを見に行っていないということで「俺だ、俺だ」という男が一番盛り上がる妄想話になっていった。

 

結果なんてもしトップ10にランクインしたら誰かが教えてくれるでしょ。

 

噂話は在学当時入っていて、記憶はあいまいだが私はランク外だったといわれ、飲み会の現場にいた野球部のイケメンが1位でラグビー部のイケメンが3位とかそんななんとなくの話が入っていた。

 

妥当な結果なので疑うことはなかったのだが、なんかはっきりしたくってfacebookでタイムラインに投稿したんだよね。

 

「高校の同級生に質問なんだけど、我々が3年生のときミスター・ミス結局だれだったの?」

 

という内容。同級生の男子どもが、俺やろ俺やろというコメントで盛り上がった。

 

そんなコメントの中、元カノがコメントを残してきた。

 

「それうちのクラスがアンケート取ったんだよ~!君だよ!きみ!ちなみにミスは普通科の〇〇ちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hassihair:20170411171156j:plain

 

うそやん。

 

 

卒業してから今まで

 

 

 

まったく知らなかった。

 

 

 

知ってしまったところで

 

 

 

なにこのやり場のない喜び。

 

 

 

 

 

f:id:hassihair:20151128084307j:plain

 

 好みの顔って異なるので様々な意見はあるかもしれないけど、今回はそこじゃなくて3000人の生徒数の半分が男子だったとしてその1500人の頂点が私だったってこと!

 

たぶん知ってたら〇ュノンボーイ応募してたな。

 

 

 

 

 

 

そして自作自演感が出てしまったFacebookは封印した。

 

 

現在

↓↓↓

f:id:hassihair:20160609092321j:plain

 

 

 

かなりの時を経て知った結果を誰かに伝えたくてこのブログを書きました。

 

最後まで読んでいただいた方も、私に対してどうコメントしてよいのかわからないことでしょう。

 

でもね、すっきりしたからいいんだ。

 

この人生、嫌いじゃないから。

 

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

 ↓YouTubeはしもとのページ↓

f:id:hassihair:20170404134307g:plain

 

↓橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain