はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

春はあけぼの。(前編)

おはこんばんにちは。

 

 

 

Facebookっていろんな広告や媒体が 出てくるよね。

 

その中で、個人データを送ることで「あなたはこうなります」てきな審査結果すぐにを出してくれる簡単な占いみたいなやつ。

 

例えばあなたの生涯年収だったりあなたの前世だったり。

 

 

 

そんなものは怪しいと思いながらクリックして出てきた内容を半信半疑ながら行動してみたんだよね。

 

 

 

ちなみにこれね

f:id:hassihair:20190320200656j:image

 

 

なんの根拠もないこの占いから、宝くじを買いに行くことになってしまった。

 

お金の問題っていうのは年末年始のはしゃぎすぎたあれのことかな。

 

たしかに当たってるから、この問題を解決してくれるのが宝くじならそれは行動するしかないでしょ。

 

んで、いろいろ調べたんだよね。

 

 

2月にやっている、ロト6やロト7でもスクラッチでもなく「宝くじ」と明記されていたので、迷わず宝くじを検索。すると、

 

 

「バレンタイン宝くじ(旧グリーンジャンボ)」

 

 

ちゃんと2月も宝くじやっていた。

 

 

 

f:id:hassihair:20190320201352j:image

売り場の売り子さんの表情が朗らかな人を選んだ方が良いとのことだったからちゃんとそれを頭に入れて、いざ宝くじ売り場へ。

 

大安ということもあって多くの人達が並んでいたのだが、宝くじを購入する常連さんはやはり朗らかな人の方に並んでいた。それがあまりにも極端で、2つの窓口の片方にしか並んでいなかった。

 

心優しい私はまったく並んでいない窓口に行くことに。

 

まじで並んでる人0人だったんだけど、でもそちらに並ばずに長蛇の列の方を選択をするほど鉄のハートは持ち合わせていなかったんだ。

 

これが吉と出るか。

 

 

いゃまぁ、当たるって言われてるからこうなったらどこに並ぼうが関係ないね。

 

 

 

そして売り子さんに「この中からお選びください」と言われ、「適当にお願いします」と答えた。

 

 

まぁ、当たるって言われてるから無愛想な売り子さんに選んでもらっても当たるよね。

 

f:id:hassihair:20190320200951j:image

 

 

人生初の宝くじ購入。

 

おまえが億に化けてくれるのなら1万円くらい出すよ。

 

 

これが先行投資ってやつか。

 

 

f:id:hassihair:20190320203656j:image

 

やうやう白くなりゆく山ぎはすこしあかりて、

帰り道不安になった私は急いで家に帰り、もう一度あの占いで占ってみた。

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hassihair:20190320203323j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hassihair:20170411171156j:plain

 

 

 &%$#’&%

…いゃ、そもそも私には出産の予定なんて全くないのだよ。

 こいつまじでウソつきやがったし、中年独身男の心をあざ笑うかのように踏んでいきやがった。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと長文なったので、つづく。

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

 ↓YouTubeはしもとのページ↓

f:id:hassihair:20170404134307g:plain

 

↓橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain