はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

加齢による脱毛のメカニズム解明☆それってどうすごいの?

おはこんばんにちは。

 
 
髪の毛業界で、すごい進化があったんだよね。
 
加齢による薄毛の原因がわかったんだよ。
 
「17型コラーゲン」の減少、毛包幹細胞が加齢により自己複製しなくなり、表皮まで進んで最後はフケや垢としてなくなってしまうという見解を示した。

f:id:hassihair:20160106091402j:plain

 
 
 
わかりずらいと思うけど続けるからついてきてね。
 
今後は17型コラーゲンに対して効果のある成分を発見し、10年以内に加齢による薄毛を改善させたいとしている。
 
 

f:id:hassihair:20151216222529j:plain

 
今までAGA(男性型脱毛症)に対して効果のある成分はあったんだよね。
 
あれってじつは対象年齢60歳以下っていうのがあったんだよ。
 
もし今回の加齢による薄毛を改善させる成分が発見されれば「100歳で髪がフサフサ」も可能になる。
 
そんな未来を切り開いたのが東京医科歯科大学で、そして日本人であることを誇りに思う。

f:id:hassihair:20160208155306j:plain

 
私は髪を切ることしかできない。
 
パーマやカラーは施すけど薬液は作れない。
 
薬剤がある事が当たり前になっていたけど、誰かのおかげで美容が出来ている事を改めて実感することができた。
 
みんなの仕事は誰に、そして何に支えられているのかな?
 
 
 
 
 
仕事行ってきます。
 
 
 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain