はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

春はあけぼの。(後編)

f:id:hassihair:20190321010336j:image

続きのブログ。

 

前回のブログは

春はあけぼの。 - はしもとダークサイドhassihair.hatenablog.com

 

なんだかんだで宝くじを購入してしまったから、夢は膨らむ。

 

外れても面白いし、当たったらなお良し。

 

 

 そういえば当選発表っていつだっけ、と思い調べてみたら

 

3月5日やて。

 

f:id:hassihair:20190321010342j:image

 

2月過ぎとるやないかーい。

f:id:hassihair:20190328174056j:image

 

もういろんなことがごちゃごちゃになりながら「でも当たる」と、私は頭の中で唱えつづけた。

 

 

f:id:hassihair:20190320200951j:plain

 

 

当たりかどうか確かめるために店頭まで足を運んで

 

こんどはニコニコした売り子さんに確認してもらったんだけど、渡して確認してもらってるときニコニコ顔が少しくもった。

 

 

 

完璧なハズレ。

 

「いゃそんなはずない、おばちゃん(失礼)そっと私の一等のやつポケットに隠したでしょ」

 

と心の中で思いながら、渡した宝くじは全て私に返却、よく見ると一枚ずつ丁寧にハズレと記入されていた。

 

嘘偽りのないハズレ。

 

部屋とワイシャツとハズレ。

 

 

プチパニックになりながら

 

最低保証的な金額が戻ってきた。

 

宝くじって連番やバラを買うと一枚は下一桁が当たるようになってるんだって。

 

下一桁が当たり、下二桁も一枚当たったと思われ、2000円ちょっと戻ってきた。

 

 

納得できるはずないが、もらえるならと、2000円ちょっとをしっかり受け取った。

 

 

f:id:hassihair:20190328170949j:image

2月は自分がもし大金を手に入れたらという想像が出来た。多分自分なら知ってる人に運用を任せて、もしその人に儲けがでるなら一緒に巻き込んで幸せになろうと考えていた。

 

そしてもう当たるから運用よろしくと伝えていた。

 

 

巻き込んだ数人の方々、諸々ごめんなさい。

 

 

 

今働いている美容室は基本給+歩合なので、一生懸命働いたらそれ分稼げるようになっている。

 

やはり仕事を一生懸命頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

仕事行ってきます。

 

 

 

 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

 ↓YouTubeはしもとのページ↓

f:id:hassihair:20170404134307g:plain

 

↓橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain