はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

リア充、なにをもってリア充?

おはこんばんにちは。

 

f:id:hassihair:20160401010949j:plain

 
リア充  :  リアル(現実)の生活が充実してる人物を指す2ちゃんねるというサイト発祥のインターネットスラング
 
例えば今の世の中って恋愛ゲームに夢中になって、現実には彼女・彼氏がいないっていう事がある。
 
そうすると、悲観的に、もしくは楽観的に現実カップルを批判したり羨ましがったりする。
 
 

f:id:hassihair:20160401011452j:plain

 
美容師は拘束時間が長く、立場が上がればもっと人生の時間は仕事に割かれる。
 
そうなってくると、私は逆にゲームを楽しむ人や映画・アニメなどを見て楽しんでいる人たちの事を羨ましいと思うんだ。
 
となるとですよ、リア充ってなにをもってリア充?って思うわけですよ。
 
リア充=ないものねだり
 
これじゃないかな。
 
そもそも充実してるって感じてる人ってどれくらいいるのかな?

 

もっというと現状に満足する人っているのかな?
 
野郎ども、ほんとはもっといい家に住んで、いい車を乗り回して、仕事に拘束されることなく旅にでも出たくはないか?
 
富、名声、力、この世の全てを手にしたくはないか?
 
 

f:id:hassihair:20160327142034j:plain

自分はそうは思いません。

 
でも富は少なくとも充実して生きていけるくらいは欲しいなぁ。
 
 
 
 
 
仕事行ってきます。
 
 
 
 
 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain