はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

世界で最も影響力のある日本人?

おはこんばんにちは。

f:id:hassihair:20160117094014j:plain

 
2015年4月に米タイム誌から発表された『世界で最も影響力のある100人』
 
こちらに日本人が2人選ばれた。
 
1人は作家の村上春樹さん。
 
知らない人はgoogleで調べてほしい。それかSiriに聞いてくれ。
 
もう1人が近藤麻理恵さん。
 
 
 
 
…マジでだれ?って思ったけど、最近有名なんだってね。
 
こんまりさんて略られるレベル。
 
キムタクレベルだ。
 
 
片づけコンサルタントを自称し、2010年に発売した『人生がときめく片づけの魔法』がミリオンセラーとなった。

 
この本を翻訳して海外に発信したら、世界各国で売れて大ヒット。今や片づけるの意味で、「コンドウする」という言葉ができている国があるらしい。
 
超興味が湧いて色々調べたら年齢非公開。2011年12月27日に27歳と明かしたことがあるこんまりさんは2016年1月時点で推定32歳。
 
一般男性とご結婚されている。
 
 
動画とか見てると、何に対しても片づけの言葉ばかりで、個人的にはさかなくんレベルで特化した方だなぁと感じたよ。
 
 
 
 
 

f:id:hassihair:20160117094500j:plain

 
世界で最も影響力のある100人に出てくる他の面子を見たらその凄さは計り知れない。
 
世界で最も影響力のある100人の中にはファッションデザイナーなどが載っていたので美容師としてここに載る事も可能ではないだろうか。
 
もしくはこのブログが『Hashomoto Dark Side』として羽ばたく日が来るとか。
 
みんなもいつでも世界と繋がっているから可能性は未知数だ。
 
今年輝くのは君かもしれない。
 
 
 
 
 
…仕事行ってきます。
 
 

 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain