はしもとダークサイド

美容師の日常と苦悩と快楽。

食事代と夢の国のチケット代。

おはこんばんにちは。

 
先日メンズトークで、どこまで彼女におごってあげればいいかっていう熱いトークが繰り広げられたんだ。
 
かなりヒートアップしていたみたいだから記事にするね。
f:id:hassihair:20160507180706j:image
 
夢の国のチケット代。
 
現在7000円くらいらしいね。
 
あまり男同士で行く場所ではないからなんとなく勝ち組の場所っていうイメージ。
 
カップルは女の子から誘うことが多い。でも支払いの多くは男性に課せられる。
 
男「いやいいんですけどね、行きたいって言ったのは向こうじゃないですか」
 
私「まぁまぁ女性はメイクで男性よりお金かかっているので良いんじゃないですか?」
 
男「全然チケット代おごったくらいで生活できなくなるわけじゃないんでいいんですよほんとに。でもよく考えてください。メンズって洋服代がレディースより明らかに高いですよね?」
f:id:hassihair:20160507180536j:image
これは面白い展開。
 
男「俺なんか見られる職種だからちょっと良いお洋服を買うじゃないですか?そしたらなんかこいつ金持ってるみたいな扱いされて全部おごれよみたいな空気。あれマジ萎えるんですよね」
 
わからなくない。
 
男「もしランド内でお腹すいたからご飯食べたいって言ったらそこは出しますよ。でもちょっと小腹が空いたからって並ばされて食べるポップコーンは自分で出せよってマジで思うんですよね」
 
あまり考えたことがなかったね。でも一理あると思う。
 
男「普段のご飯でもそうなんですけど、5回に1回くらいは向こうがおごってくれてもよくないですか?どうせ結婚したらお互いのお金なんだし」
 
それは確かに。結婚考えていたらお互いのお金になるから、あまり贅沢はやめようねっていうのは素敵な考え方だよね。節約した分を海外旅行とかに使う方が有意義な気がする。
 
男「俺マジここまで彼女に尽くして誕生日プレゼントしょぼかったらマジでキレようとおもってるんですよね」
 
半笑いで語っていた。
 
結構本音だったと思う。
 
f:id:hassihair:20160507180656j:image
 
 
 
 
男心は今日も難しい。
 
 
 
 
仕事戻ります。
 
 
 
 

【プロフィール】

f:id:hassihair:20160805085627j:plain

橋元リョウイチ

f:id:hassihair:20161104025722p:plain f:id:hassihair:20161104025929p:plain f:id:hassihair:20161104030107p:plain

原宿にある美容室「VIRGO」スタイリスト

東京都渋谷区神宮前2-32-3ニチハタビル3F

竹下通りの出口から徒歩約3分

TEL 03-3403-8090

【お待ちしております】

↓橋元リョウイチの美容室のご予約↓

 

f:id:hassihair:20161020171119g:plain

 

f:id:hassihair:20161020185714g:plain

※指名料はかかりません。

 

橋元リョウイチは美容師です↓

f:id:hassihair:20161029211147g:plain